(この記事は2016年2月に書かれたものです)

最近ちょっと話題になっているかもしれない ”Native Camp ”(ネイティブキャンプ)というオンライン英会話を去年から受けています。
そこでわかったNativeCampのメリットデメリットを書いていきたいと思います。

パソコン

半年前のNativeCamp

メリット

スカイプが必要ない!!!!
予約が必要ない!!!!
5000円で一ヶ月レッスン受け放題!!!!




デメリット

教材が少ない
たまに通信不備がある





のNativeCamp

メリット

教材ちょっと増えてきた




デメリット

生徒増えすぎて先生足りない
予約しないとなかなかレッスンが受けられない(予約料一回200円)
通信不備が多い





半年くらい前は、生徒の数が少なかったため一日中英語を喋っていられて天国でした。一日10レッスン以上受けまくってました。お気に入りの先生も見つけられ、回線もたまに乱れることもありましたが不満はありませんでした。


しかし、そんな楽しい生活は長くは続きませんでした😭
-shared-img-thumb-OHT98_rakutannochinpan_TP_V


去年末から

生徒の数が増え始め先生の数が足りない予約しないとレッスンが受けられない金がかかって仕方がないやめよ〜かな〜

という状況です。先生は良い人が多いし、運営もそこそこ頑張ってると思うけど、さすがに一日1レッスン受けるので精一杯というのでは厳しいです。



もう少し粘って先生の数が増えるのを待つか (もしくは生徒の数が減るのを待つか) (もしくは運営のファインプレーが出るのを待つか)

それとも
おとなしくDMM等の大手にするか、、、悩みどころです。

(この記事は2016年2月に書かれたものです)



この記事が役に立ったという方はしたのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


オンライン英会話スクール ブログランキングへ


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村